施設のお知らせ

資料請求・お問い合わせはお気軽にどうぞ
0736-37-0011
2021.09.13

joy楽園 面会、外出についてのお願い

【面会について】

現在、カーテン越しで下記の制限のもと普段連絡をとっている家族様で実施しています。

    ・人数は1〜2人

    ・10分程度

    ・面会時の飲食は禁止

上記の方以外で、他府県から来られる方・ワクチン未接種の方には抗原検査をさせていただいてから面会していただきます。(施設看護師が対応いたします10〜15分程度)

【外出について】

基本的には病院の受診とデイサービスのご利用以外は中止しております。

どうしても本人様が行かないといけない役所・銀行の手続き、その他の理由がありましたら施設までお問い合わせ下さい。

同行の家族様の住所(市内在住か)・ワクチン接種の有無などを確認して検討させていただきます。必要に応じて抗原検査をさせていただく場合もありますのでご了承下さい。

また、外出OKになった場合でも外食はせずに用事だけ済ませて帰園して下さい。

【面会時の差し入れについて】

面会時の飲食物の差し入れについては、お渡しして問題がないか職員が確認してからご本人様へお渡しします。

糖尿病や高血圧を患う方以外にも誤嚥や窒息の恐れのある方や認知症の進み具合によりお渡しすると一気に食べてしまい腹痛や三度の食事量が減少してしまう場合がありますので、一度職員で確認してからお渡しする事になりました。

【差し入れいただくものについて】

日持ちのしないお寿司やなまがしについては当日に食べ切れる量で。

日持ちがするものでしたら大袋ではなく小袋でお願いします。

最近、差し入れされた物や購入されたものを他の方に配られる方がいらっしゃいます。ご病気で食事制限のある方にも渡してしまわれたりいただいた方がお返しに気を使われるなど問題になりつつありますので職員も気をつけますがご家族様からもお声掛けをお願い致します。