活動ブログ

資料請求・お問い合わせはお気軽にどうぞ
0736-37-0011
2024.04.14
ライフパル活動ブログ

午前中は脳トレに集中されています🤔💡

桜の見頃を終えて、デイサービスのフロアは模様替えしました😊🎏

きれいな藤の花が垂れ下がり、また違った雰囲気になっています🥰✨

朝一は皆さま脳トレに集中されているので、静かなデイのフロアです🤫📒

2024.04.09
ライフパル活動ブログ

マンダラ塗り絵コンテストを開催しますっ🎊👏

5月のコンテストに向けて、マンダラの色塗りが始まっています(∩´∀`)∩

完成した皆さまの絵が壁に並ぶのが待ち遠しいですね😍🙌✨

2024.04.08
ライフパル活動ブログ

お花見全日程終了しました😌🌸

今年はなかなか開花しなかった桜でしたが、先週の土曜日で、無事にお花見全日程終了しました😉💕

満開の桜を皆さまに見ていただくことができ、喜びのお声をたくさんいただきました😌🌸✨

地面に落ちた花びらもとてもきれいですね🤗🎶

皆さまの協力のもと、怪我や事故なく外出できたことに感謝の気持ちでいっぱいです😊💖

これからも季節にちなんだ外出レクを企画していきますので、乞うご期待!!(#^^#)

2024.04.05
ライフパル活動ブログ

お花見2日目🥰🌸

この日は少人数で橋本カントリークラブへ行ってきました🤗✨

雨の日をはさみましたが、きれいな桜が咲いていて、皆さまの素敵な笑顔も満開😆でした📸💖

普段はあまり交流のない方とも、桜の木の下では距離が近づいて和気あいあいと楽しい時間を過ごされていました😌💓

2024.04.04
ライフパル活動ブログ

こいのぼりの壁画が完成しました✨✨

先日よりデイサービスの玄関には、とても立派なこいのぼりが泳いでいます🎏✨

このこいのぼりは、皆さまが一つ一つ折り紙を折って下さってできた作品です😉👏

近づいて見てみると・・・

胴の部分はカブト

尾ひれの部分は菖蒲でできています😊💗

折っている時は、「これがほんまにこいのぼりになるんやろか🤔」と少し疑いながら作業をされていた皆さまでしたが、完成したこいのぼりを見て「すごいきれいやわ~」「立派なこいのぼりができて嬉しいわ」と驚きと笑顔があふれていました🥰👍

2024.04.03
ライフパル活動ブログ

市内の桜スポットへ行ってきました🚙🎶

桜が急に開花して満開に近づいたので、みんなでお花見ドライブへ行ってきました🥰🌸

橋本市の霜草にあるお寺のところです🥰🌸

帰り道に橋本カントリークラブの桜並木をドライブしてきました🚙✨

2024.03.20
ライフパル活動ブログ

おおはくちょうのそら📚🦢

先日実施した【おおはくちょうのそら】の読み聞かせ🦢💗

おおはくちょうの家族の悲しくやさしい物語で、皆さまも真剣に聞き入っておられた様子でした😭👏

版画の絵本なので、絵もとても素敵でオススメです!!

2024.03.14
ライフパル活動ブログ

四つ葉のクローバー探し🍀🤗🎶

レクリエーションで【四つ葉のクローバー探し】をしました!!

指先を使うレクリエーションです😚👌

見た目以上に難しいゲームで「これや!」「ちゃう、三つ葉やわ~😵」と皆さま一生懸命に取り組んでくださっていました😉👏

2024.03.04
ライフパル活動ブログ

今月のイチオシおやつ🎎☕

3月3日のひな祭りにちなんで

今月のイチオシおやつは

【ひなケーキ💗】でした😊🍪

材料はどこにでも売っているお菓子たち🍭🍫

飾りつけしておひなさまに大変身ッッ🎎✨

「かわいいから食べるのもったいないわ😂」

「今日のおやつは当たりやね😋👍」

「顔は何やろ?これはバウムクーヘンやな😁💡」

と、皆さまに大好評でした!!