活動ブログ

資料請求・お問い合わせはお気軽にどうぞ
0736-37-0011
2021.08.31
ライフパル活動ブログ

ライフ・パル 集団レクリエーション 【ビッグナンバーをねらえ!】脳内活性。

色々なボールを的に当ててね。 的がひっくり返ると課題が出現するよ。

課題の答えは数字での回答です。 

答えて頂いた数字を職員がまとめるよ。

脳の活性化とコミュニケーションを図ります。

色々なボールを、転がして的をひっくり返してね。

課題に対して数字でお答えくださいね。

2021.08.28
ライフパル活動ブログ

ライフ・パル 集団レクリエーション 【ピンポン玉転がし】東京2020応援。

向かい合わせで、前の席の方と2本の棒の端を持ちます。 2本の棒の間に、ピンポン玉を乗せるよ。

丁度中央にピンポン玉を誘導し、棒を開くと下の受けに落とす事が可能です。

2人のタイミングを合わせてね。

お見事です。 うまく中央にボールを誘導、ぱっと棒を開き見事に落下させる事ができました。  ぱっかーん

2人の息をあわせてね。 1、2、の さ~ん。 

2人が持つ棒の高さが違うと、低い方にピンポン玉が転がるよ。

簡単そうに見えますが、実際はなかなか難しいのよ。 お家でも是非、楽しんでみてね。

2021.08.28
ライフパル活動ブログ

ライフ・パル 集団レクリエーション 【プロペラ飛ばし】

牛乳パックで作成、手作りプロペラを目標めがけて中央に飛ばせれば100点です。

なかなか思うところに飛ばず、皆さま苦戦していました。

目標に回転しながら飛んでいきますよ。

力の加減と角度、放すタイミングなどもあるので難しいゲームだよね。

皆さま、お見事です。

回数を重ねる事に、コツをつかむことができ様子です。

優しい職員が皆さまを支えます。

2021.08.27
ライフパル活動ブログ

ライフ・パル 集団レクリエーション 【懐かしのチョロQで安全運転ゲーム】

懐かしのチョロQ。

様々な車種のチョロQを絵札の車に接触させずに、安全に通り抜ければOK。

このおもちゃ、初めての方も多く盛り上がっていました。

皆さま、チョロQの動きにびっくりされていました。

SNS ライフ・パルの公式フェイスブック、動画で確認してね。

高評価もぜひ、友達登録してね。

チョロQを手で押さえて、バックさせて力をためるよ。

丁度いいと感じたら、車を放すと前に進むよ。 ブーンとね。

2021.08.26
JOY楽園活動ブログ

夏を感じて・・・

食堂の洗面台の周りには、メダカの水槽の他にも、季節の壁面飾りやお花を飾っています。

こちらは、職員の自宅庭に咲いていたお花を生けています。

奥にはホオズキも。

きれいやね~、お花を見ると癒されるわ~と手を洗いに来られた入居者様からのお声が聞こえてきます^^

洗面台の壁には、夏を感じられるフラガールとハイビスカスの壁面飾りを飾っています(*^^*)

2021.08.25
ライフパル活動ブログ

ライフ・パル おやつは【わらび餅】

おやつの時間はいいよね。

自然に笑みがこぼれます。

わらび餅とコーヒーの絶妙なハーモニー!

「ひさしぶりやわ~、美味しい」と

 笑顔を頂きました。

2021.08.25
ライフパル活動ブログ

ライフ・パル 集団レクリエーション【キックバスケット】

色々なやわらかく軽いボールをね、バスケット【かご】の中にキックして入れるゲームです。

バスケットをめがけてキック、強烈なキックありがとうございます。

お見事なボールコントロール、バスケットに入る瞬間。

体を安定させて、ゆっくりキックだよ。 職員の優しい手が皆さまを支えています。

2021.08.24
JOY楽園活動ブログ

仲間が増えました(*^^*)

食堂にある水槽をそーっとのぞいてみると・・・

黒メダカが2匹仲間入りしました!!!

みんなで仲良く泳いでいます^^

2021.08.24
ライフパル活動ブログ

ライフ・パル 集団レクリエーション【じゃんけんで、お金持ちゲーム】

おもちゃのお金券で勝負だよ。

じゃんけん、何を!だそうかな?

 グー、チョキ、パー。

グー、チョキ、パー、何をだすか考えて、行動。

 瞬時の判断力を鍛えます。