活動ブログ

資料請求・お問い合わせはお気軽にどうぞ
0736-37-0011
2022.08.31
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル集団レク【お手玉崩し】みなさま早く崩してね。😊集団脳トレ【ひらめきスリーヒントでGOGO💖 】ひとつの問題に集中作戦🤭👍

お手玉を一個一個取って、💩うんち棒を倒してください。

できるだけ、はやく倒してください。

倒すのが少し遅くなった方には、一発芸をお願いします。💖

利用者さまの一発芸のお披露目💖少し恥ずかしがりながら、得意なことを表現いただきました。

facebook動画ご視聴ください。

facebook動画ご視聴ください。

なんだろうね? 💖

皆さま問題を次々に考えて答えて頂くので、調整です。

いま、考えて頂いている問題に集中して頂く為、次や後の問題は一部伏せています🤭

職員も考えているのですよ😏

2022.08.31
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル クラフト作成【ふくろう🦉のマグネット💖】9月からのクラフト作成ですが皆さまからの希望、準備もできていたので今日からスタート🦉🦉🦉😊

紙ねんどで🦉の形をつくり、色もお好みで仕上げていきます。

🦉ふくろうってどんな形やろ、見本どう❓フクロウの顔は❓

フクロウ三昧🦉 😊

どんなふくろうが出来るのか楽しみです。

紙ねんどで形を作っていきます。

ふくろうの顔❓細かな作業もみなさま得意です。

2022.08.30
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル集団レク【ストップボール、ボールよ止まれ😊】【落とし玉😀】集団脳トレ【ひらめきクイズ❓】

紙の筒で作ったレーンの上をボールを転がして得点を競います。

手前から、40点、60点、100点、力の加減を考えてね。

facebook動画ご視聴ください。

連続でいくはよ💖

ここは、神頼み💖

慎重に、力の加減をコントロール。

箱の底にある穴からボールを落としていくゲーム。

最初はボールがおおいから簡単、少なくなると難しくなるよ。

箱をゆっくり動かしてボールたちを誘導してください。

皆さまおまちかね、得意のひらめきクイズで大盛り上がり💖

皆さま、どんどん次の問題を解いている様子。

2022.08.29
JOY楽園活動ブログ

秋の実り 美味しい果物🍇

甘い葡萄を口いっぱいに食べたいな

実りある季節 希望がいっぱい

2022.08.29
JOY楽園活動ブログ

秋の気配がそこまで

朝夕が過ごしやすくなってきました。

お月見でうさぎがお餅つき

2022.08.27
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 集団レクリエーション【輪くぐりでGOGO💖😊】楽しく体をうごかしましょ🎵【集団脳トレーニング、思い出し日本昔話し❓🤭】

大、中、小の輪っかを吊り下げています。 この輪の中に、色々なものを投げて通過させるゲーム。

大50点、中30点、小10点、合計得点で競います。

優勝は誰❓❓❓😊

座ってなんて、いられないよ💖😊

facebook動画

上記テキスト又は画像をクリックしてください。

バルーンって長くて軽いからなかなか思い通りにいかないのよね。

力を入れすぎると、回転してしまいます。 

なんか、いい感じの投げ方を見つけたみたいよ💖

紙飛行機も登場、色々な素材が登場します。

皆さますぐにわかったみたいで、回答を頂きました。

男性の方が一番最初にお答え頂き、ビッ🌰クリ😊桃🍑太郎🤭

2022.08.27
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 洗面台の飾りつけも少しずつ秋の訪れ🍂🌰😊

夕暮れ時に、赤とんぼを見かける様になりました。

施設内も秋の足音😊

手前の通路側、7年前のかぐや姫月へ帰るの壁画、奥側が今年のお月見壁画です。

時を超えた作品のコラボが実現💖😊

2022.08.26
JOY楽園活動ブログ

髪もスッキリ、気分も上がる

カットが待ち遠しいな いつまでも若くいたい💈💇‍♀️

散髪の後は、自分の姿にうっとり!

2022.08.26
JOY楽園活動ブログ

デイサービスの菊花展が月刊デイに掲載されました。

雑誌に掲載されたことを家族に自慢したいわ🎊👍

いろんな色の菊があって、とてもきれいだわ😄☺️