活動ブログ

資料請求・お問い合わせはお気軽にどうぞ
0736-37-0011
2022.06.30
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル クラフト作成で作成した皆さまの作品を飾りつけ😊【風流な金魚流し】

個性豊かな金魚が、joy楽園をおよぎます。

とってもかわいい、きんぎょでしょ💖 お目👀もみんな違うんですよ😊

水草、あわぶく、全て皆さまの手作りです。 

ステージを魅了💖存在感抜群の出目金さん。

みんな見てる、わたし綺麗でしょ💖

長い黒のロングスカートの様な尾ひれが、自慢なの🎵 🤭

水草のまわりにあつまっているのかな❓

長ーいまつ毛のお嬢さんもいますね。

職員が丁寧に飾りつけ致しました。

圧巻の金魚流し、飾りつけ完了です。

皆さま、ぜひ見に来てください。

2022.06.30
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 集団脳トレ【歌詞穴埋め】🎋七夕・かかし🎵😊

皆さま、記憶を辿って七夕とかかしの歌はすぐに思い出されました。

職員の手書きが追いつかないほどのヒラメキでお答え頂きました。

本日は少しアレンジした脳トレを実践、歌詞の中にある、言葉で問題❓です。

五色の短冊とは何色❓🧐

かかしの漢字はどんな❓漢字🧐

「知らんかったわ、ええ勉強になったよ。」とお話されていました。😊

本日も多くのご参加、ご利用ありがとうございます。💖

2022.06.30
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 集団レク【うちわで進め💖】🏓ピンポン玉をうちわで扇ぎ色々なコースをすり抜けてゴールイン。

facebook動画で、ご視聴ください。

遠くにいくほど、力強い扇ぎが必要になりますよ。がんばって💖

扇ぎは任せて😊

コースの端まで、追いかけてあきらめない💖

皆さま、腕から体、全身をつかって夢中です。

あふれるパワーの男性、こまかな誘導も得意みたい💖流石です。

小さな動きでもしっかり風をおこせるのが団扇です。

2022.06.29
JOY楽園活動ブログ

joy楽園にパッと花火が咲きました🎆🥰

色とりどりの

消えない花火🥺💓

梅雨も明けて

暑い日が続いています🥵

マスクがなかなか外せない日常ですが

熱中症にはくれぐれも注意しましょう😷🍧🍹

2022.06.29
JOY楽園活動ブログ

月に1回💈訪問美容の日💇‍♀️

今日はカットの日でした💇💖

『スッキリして気持ちええわ~😌』『ありがと~😉』と

美容師さんと話されている方もいらっしゃいました😁🎶

2022.06.28
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 🎋七夕の短冊を皆さまに飾りつけをして頂きました。💖

7月🎋の季節を感じるイベントを、体感して頂きました。季節を体感する事はとっても大事な事なのです。施設内でもしっかり季節や時間の移り変わりを体感して頂きます。😊

皆さま、ハイチーズ😊 

見事な笹飾りができました。

お願い事な~にかな💖😊

腕をのばしてお好みの高い所に結んで頂きました。

皆さま、思い思いの笹に短冊を飾りつけ💖

集団脳トレ【乗り物の名前探し】

季節のイベントも大事ですが、毎日の積み重ね集団脳トレーニングも大事です。

しっかり、考えてくださいね。

20個の乗り物が隠されています。

本日も多くのご利用、ご参加ありがとうございます。

明日も元気にお会いしましょう💖

2022.06.28
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 集団脳トレ【2つの漢字組み合わせ、都道府県クイズ、同じひらがな入れ】脳トレシリーズ3連チャン😊

脳内活性、フル回転、みなさま、がんばりましょ😊

みんなと一緒だと次々、思い出せちゃうぞ💖

毎日のコミュニヶーションって大事ですよね。😊

2022.06.28
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 集団レク【📣メガホンキャッチ😊】

2人で向かい合ってボールをメガホンの中にうまくインできるかな❓😊

むかし、こんなおもちゃがあったような記憶が、ありましたよね。

ボールをよく見て、腕をうごかしてきゃっち、メガホンの大きさ、距離も考えてね。

けっこう難しいですよ。

2022.06.28
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル集団レク【ピラミッドシュート】お手玉投げの名人参上😊facebook動画でね。

facebook動画でご視聴ください。 

上記のテキストまたは、下記の画像をクリックしてください。

お手玉得意なのよ💖

ご家族様、おばあちゃんの見事な名人芸見てね。