活動ブログ

資料請求・お問い合わせはお気軽にどうぞ
0736-37-0011
2022.07.30
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル集団脳トレーニング【いろいろ計って実測、メジャー選手権😊】今日の脳トレは実際の長さを再確認🤭

ホワイトボードに色々なものを書き出しています。

皆さまの予想はどう❓🧐 

今日、書き出した物の中で、一番長い物、一番短いものは何かな❓楽しみだね。

実際に、職員が計測します。

利用者さまの頭のおおきさも書いていますよ🤭当たるかな~あ❓

ものに定規をあて、計測中、背筋いつもピーンな姿勢のいい職員さん😊

このホワイトボードマーカーが目にはいらぬか😊水戸黄門💖

いや、まじめに長さの事言ってます。

布❓ むかしは布でも長さをはかる時、代用しましたよね。

ここに取り出しあるは、一枚の布、さみなさん見てください😊 👏なんだろう❓期待💖

布からこんなん、こんなんでてきました🤭手品❓

おおっ、色々な長さ計測ができたようです。👏

本日も多くのご利用、ご参加ありがとうございます。

2022.07.30
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル集団レクリエーション【輪っか通しゲームでゆらゆら❓😊】通すだけじゃない、職員の美声にも👂耳をかたむけてね。

職員が偶数の数字を言ったら右回り、奇数の数字を言ったら左回り、間違えずに回す事ができるかな❓

結構、むずかしそう。

職員も皆さまの間に入ってがんばってます😊💖

facebook動画、ご視聴ください。

おじいちゃん、おばあちゃんのご活躍を見てね。

2022.07.30
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル集団レク【止まってちょうだ~い😊】🥎ボールを転がして、出来る限り円の中央で止めるのを競うゲームです。

サークルの真ん中50点、次の輪っか20点、次の大きな輪の中が10点😊

スペシャルボーナス △印70点、□四角60点となります。

狙いを定めて高得点を目指そう、ストライク~ショット😊

facebook動画、ご視聴ください。

上記テキスト、又は下記画像クリックしてね。

今日のゲームの全体像😊 とげとげボールもあるのね。

なんと💖中央に😊👍

いろいろなボールがあります。

そこ、止まってちょうだ~い💖よ

なかなかお見事な転がし、多くのボールを中央に集めるのって難しいよね。

まるで、カーリング🥌😊

2022.07.29
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル💖おやつはね。🤭【わらび餅、きなこと黒蜜のハーモニー🎵】おいしいわ~😊

このご時世、黙食ではございますが、皆さまより

よろこびの美味しいわ~が聞こえてきます。👂

2022.07.29
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル集団脳トレ【〇にかな、漢字を入れる❓】今日の問題は難しい問題です。 職員もスマホで意味を調べながらヒント💡をだしていました。

皆さまの脳トレーニングは、職員にとってもトレーニングとなっております。

意味調べ、スマホでね。 インターネットって便利ですよね。

2022.07.29
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル集団レク【🤠気分は💖カウボーイでGOGO😊】

なげ輪を投げて、色々なものをゲットしてね。

人形20点、車10点、お手玉やボールは5点、合計得点で競います。

おっ、わし得意や😊で

わたしも得意よ😊 とおくまで届きました。

ほれ、とったぞ~🤭

そろーり、慎重に引き寄せています。

ボールも何個もあると難しいですよね。

まとめて、ゲットよ😊

2022.07.29
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル クラフト作成【ぶどう🍇の玄関飾り】スタート😊

クラフト作成、少しずつ取り掛かっております。

色用紙をくるくる巻いて台紙に貼り付けて頂きます。

簡単そうに見えますが、巻き方ひとつで、ぶどうの実の大きさが変わります。

配色でも特徴の出せるクラフト工作となっています。

色々、考えながらつけたり、巻きなおしたり🤭されていました。

美味しそうな巨峰😊

色のバランスも考えて、色々な色材をまるめています。

ぶどうの葉の部分もきっちり表現、色の濃淡、大きさなど、こだわりポイント満載です。

大きな🍇ぶどうがひとふさ、またひとふさと、実ってきました。

こちらは、瑞々しいシャインマスカットのご様子です。😊

ぶどうの実、ぎゅっとつまっています。 

濃厚なお味かな❓

色々な小技も大切です。

丸めるのに効率の良い道具を選択、手だけでまるめるよりも、効率的です。😊

2022.07.28
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル集団脳トレ【なぞなぞ❓とんち❓クイズ】と【絵合わせカード】真実は二枚👍😊

脳内フル回転🌀😊 すきよね~

記憶力の鍛錬👍

どれやったかな❓ん~、これかな❓

まずは、どれからいくかやな😊

お見事です💖 幸せの🍀クローバーゲット👍

どれからめくろうかな❓これやな😊

2022.07.28
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル集団レク【みんなで、一斉に傘にポン🌂☔】

一人一個のボールを全員、傘に投げ入れる事ができれば終了😊

5回目でやっと、みんな投げ入れることができました。👍

facebook動画、ご視聴ください。

よっ💖 うでを伸ばしてひょい😊

練習、練習、いっぱい持って投げたら何個かは、入るかな😊

みんなでいけたな👍😊 ぜんぶなげたで😀

みんなで終了できました👍