活動ブログ

資料請求・お問い合わせはお気軽にどうぞ
0736-37-0011
2021.12.28
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 2022年🐯来年の誕生日カードが出来上がりました。1年間色んな折紙で作っていきます。 愛情あふれる🎅クリスマス会🎄の壁新聞が出来上がりました。♬💖壁新聞をみれば少し前の出来事がおもしろく読む事が出来るよ。

2021.12.28
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 2022年、年内最後のデイサービスとなります。

最後も元気よく、りんごの歌、青い山脈でお疲れ様でした。♬

FaceBook動画で、おじいちゃん、おばあちゃんの元気な日常もみてね。

フォロー、いいね👍よろしくお願い致します。

毎日恒例のハイタッチでまた来年、皆さま元気にお会いしまししょうね。💖

元気な歌声♬ 体操は上の画像をクリックしてくださいね。 FaceBook動画にリンクしています。

今年最後、デイサービスの皆さんです。

色々至らない点も多々あったと思いますが、皆さんの温かいご支援で無事に1年過ごす事ができました。

来年も色んな事、ご指導頂きデイ職員一同頑張って毎日が楽しく、喜んでもらえる、デイサービスにして行きたいと思っております。

joy楽園 副施設長 山本

2021.12.28
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 集団脳トレ 【なぞなぞお正月🎍】大好きな💖なぞなぞ、皆さま元気よくお答え頂きました。👍

みんなと一緒に会話をしながら考えていきます。

ひとつの問題から、色々なイメージが脳内を駆け巡るよ。

あ~っな💖 思い出し、吹き出し、笑い出し☺

2021.12.27
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 集団脳トレ【なぞなぞ】【並び替え、料理お菓子クイズ】【帰りの体操♬】旅の夜風の曲でゆっくり体ほぐしです。

また、明日も元気でお会いしましょうね。💖

Facebook動画、ご視聴ください。

皆さまの元気な歌声、お姿をご確認頂けます。

フォロー、いいね👍

よろしくお願い致します。

2021.12.24
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 集団レク 【おせち料理と動物の絵パズル】レクの後は、毎日の集団脳トレです👍【ことわざ探し?】

も~いくつ寝るとお正月🎍

お正月といえば、美味しいおせち料理ですよね。

おせち料理ってどんな食べ物があるのか思い出し、パズルにした絵を完成させてください。

動物の絵もパズルにしましたのでこちらもパズルを組み合わせて完成させてくださいね。

今日もわいわい、がやがや💖みんなで一緒に集団レクリエーション活動です。

わし、おせち料理食べる係やからな~作れへんしわからんけどな~💖

絵と形もあわせてくださいね。

流石、女性陣はおせち料理の姿をイメージしながらパパッと組み合わせていきます。

動物の絵もけっこうむずかしいですよね。

脳の活性化、ゆっくりと考えながら指先を動かしてください。

本日も多くのご利用、ご参加ありがとうございます。

今日のことわざは、日常的に使う様なことわざです。

簡単すぎたかな?

正解の回答が、あちらこちらから飛び交っていました。👍

ご利用、ご参加ありがとうございます。

2021.12.23
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル クリスマス🎄会のあとは、おやつ🍰だよね。

皆さま、ご利用ご参加ありがとうございます。

クリスマスだもんね。

やっぱりこれよ、クリスマス🍰💖

美味しいわ~最高よ。

コーヒーもおいしい☕

そう、これよね。💖

もう一個いけちゃうよ💖

2021.12.23
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 集団脳トレ 【反対語】【後ろ2文字のしりとり】【きよしこのよる🎄歌詞 〇〇穴埋め問題】

クリスマス会が終了し、皆さま休憩後はいつもの脳トレーニングのお時間です。

皆さまと、しっかり会話のコミュニケーションをとりながら、進行していきます。

言葉って、色々なイメージを無限に膨らませる事ができる魔法だよね。💖

利用者の皆さまが休憩中、職員は脳トレの問題を相談しながらホワイトボードに書き込みます。

なんだか、ほのぼのいい感じの後ろ姿でしょう。

2021.12.23
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 【2021年 クリスマス🎄🎅会】

デイサービスセンターからのお知らせにも別画像、アップロードしています。

良いお天気にも恵まれて、2021.12.23クリスマス会を開催させて頂きました。

多くのご利用、ご参加ありがとうございます。 

職員も日々少ない時間で練習をした演目です。

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル

皆さまと、一緒に演奏させて頂きました。

職員の手作りサンタの衣装です。 活動や行動に支障のない機能性のある衣装です。

ハンドベル演奏も、練習したんです。♬

皆さまも、驚きのマジックショー ♬ 

2021年クリスマス会も無事に終了させて頂きました。

2022年も皆さまと一緒に、貴重なお時間を過ごしたく、職員一同えております。

joy楽園、デイサービスセンターライフ・パル、よろしくお願い致します。

2021.12.22
ライフパル活動ブログ

joy楽園 デイサービスセンターライフ・パル 集団脳トレ 【ひらがな穴埋め】

難易度高いよ~と考えていましたが、皆さまのヒラメキ💡が上をいっていました。

日々の脳トレで、習慣的に脳内が活性状態💖

機能の維持、回復にも力をいれています。

皆さまが日常の生活を思いのままに活動できるように、全力でサポート致します。